SSブログ

公式ブログ過去記事 シンプル・ライフ [公式サイト]

ちょっと遅くなりましたが、公式ブログ4月21日記事の抄訳です。原文はこちら。
http://thenewbrentcorrigan.com/main/the-simple-life/
例によって、過去記事や広告に18禁画像が含まれていることがあります。ご注意ください。

FL
*****

10時ごろ起床。プロテイン・シェイクとハニーナッツ・チェリオスをかき込み、シャワーで髪を洗い、乗馬服を着て馬場へ。少し前から週2回、競技会の日程によっては週4回、レッスンを受けている。練習場の厩舎まで車で45分かかるけど、ここを選んだのは正しかった。トレーナーは優秀で、コミュニケーションの達人だ。それにユーモアのセンスも素晴らしく、僕はよく声をあげて笑ってしまう。いつかは世界レベルの選手になれる自信があるが、焦る必要はない。

043 HorseShow.jpg僕が乗っているのは、昔は障害飛越競技で好成績をあげた馬だ。26歳と年は取っているけれど(馬の寿命は30年前後)、僕は彼からいろいろなことを教えられている。彼は今も跳ぶのが好きだし、アマチュアの競技会なら十分やれる力を持っている。

馬の好きな曇り空の下で、心ゆくまで練習した。コースの最後まで来たとき、馬(スロー・ダンサーという名前だ)が勝手に次の障害へと駆けだした。僕も止めなかった。きっと、馬の熱意が表れた、素晴らしいジャンプだったのだと思う。見ていた女の子たちの一団から歓声が上がったから。大好きな乗馬をして、馬と心を通わせることには、言葉にできないほどの高揚感と充実感がある。

厩舎を出ると陽が差してきた。午後は友人と一緒に面白い映画(3DアニメのRIO[邦題:ブルー/初めての空へ])を見た。最初から最後まで、ほとんど笑いっぱなしだった。鳥は大好きだ。RIOはオウムの映画だよ。

帰宅してから、今の生活が自分にとって、どれほどシンプルで楽しいものかを思った。もっと多くを望めば、手に入れることは可能だ。でも今の僕は、あらゆるものを適切な量、持っている気がする。ちょっと刺激が足りないかな、とも思うけど、大した問題じゃない。たとえばセックスは今、僕の生活の一部じゃないけど、それで構わない。ロマンス? 僕には恋人がいて、手紙をやりとりしてる。キャリア? アダルトではない出演作品が2本、映画祭で上映されている。おかげで僕も、いろいろな町へ行き、いろいろな人に会って、新しい経験をすることになる。僕には頼りになる友達が何人もいる。こう言えるのは、久しぶりだ。経済的にも、わりと余裕がある。健康だし、見てくれも悪くない。鏡に映る姿は、ルックスを利用して金を稼ごうと決めた日からは、ずいぶん変わったけれど。そんなこと、誰が気にする? 僕は美しい雲と太陽の下で週に何度か馬に乗れるんだから! ボイス・レッスンを受けていて目標もある。人生のいろいろな面で大きく前進している。何もかもバランスが取れて、シンプルに感じられる。

幸せを見つける秘訣は、自分の立場や、自分にとって何がうまくいっているかを受け入れることだと思う。人生は絶えず変化していくもので、いろいろなことが起きる。僕自身はずっと前に、不運や失敗にこだわって落ち込んでいてはいけないと学んだ。物事を柔軟に受け入れて、そこから喜びを引き出す方法を見つけること — それが、今の幸せな僕か贈る、最高のアドバイスだ。たとえ何かもが暗く厳しく見えるときでもね。

結局のところ、雲が晴れて青空が顔を出すとか、年を取った馬とか、たわいない3D映画とか、そんな単純なことで、僕はすっかり気分が良くなってしまうんだ。君たちはどう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。