SSブログ

18歳 [ブレント以外]

いやあ、なでしこジャパン、ドイツに勝っちゃいましたね。リードを奪ってから防戦一方だったので、ヒヤヒヤしました。それにしても女子サッカー、私はすごく久しぶりに見ましたが、レベルが高くなりましたね。観戦スポーツとして、ちゃんと面白い。

050 Owen Book c1998.jpg
実はブレントを見るたび、“誰かに似てるなあ”と思っていたのですが、この試合の途中で思い出しました。マイケル・オーウェンだ!

以下、ブレントとはあまり関係のない話題なので、興味のない方はスルーしてください。


マイケル・オーウェンMichael Owenは1979年生まれのイングランドのサッカー選手です。18歳で出場したフランスW杯、対アルゼンチン戦でこのスーパーゴールを決めて、一躍世界的なスターになりました。


画質が悪いので分かりにくいかもしれませんが、このシーン、リアルタイムで見ていた私には、プレーのみごとさと気の強い子犬のような彼の魅力が相まって、鳥肌ものでした。

ちなみに試合は後半開始早々、ベッカムがつまらないファウルで退場。1人少なくなったイングランドは善戦空しく、最後はPK戦で敗退しています。

実況したBBCのアナウンサーに、“大人になったらどれほどすごい選手になるか”と言わしめたオーウェンは、この後、クラブでも代表でも活躍はしたものの、ケガに泣かされ、実力を100%発揮できないまま選手生活を終わりそうな気配です。白人には珍しくボーイッシュな雰囲気を残したまま精悍さを増して、今もなかなかの美青年なのに、もったいない!

051 Michael Owen 2005.jpg



052 Brent soccer boy.jpgえっ? “あんまりどころか、ブレントとは全然関係ないじゃん”? いえいえ、ブレントはサッカーもやっていたようですよ。サッカーのユニフォーム姿のアダルト動画も撮ってますし。(Brent Corrigan Soccer Boysで検索すると出てきます。)

“バスケの間違いじゃないの?”とは言いっこなし(^^;)

・・・と無理やり話をつなげたところで、今日はこのへんで!

FL
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。